ワイナリー、秋風の季節になりました

DSCF1033_2

 

連休中もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

 

ショップやレストラン #ホイリゲ では感染対策の一つとして窓やドアを開けております。

秋の心地よい風が吹き抜ける季節となり、窓を開けているのも気持ちがいいものです。

 

DSCF1024_2

 

ぜひこの季節をワイナリーでご堪能ください🍃🍇

 

by koyanagi 2020-9-25 9:09 Comments (0)

ブルーベリーワインのご紹介

朝晩が冷え込むようになり、秋の気配を感じるようになりました。

ワイナリーの景色も少しずつ変化しています。
明日からの4連休、お天気にも恵まれそうですね☀️

 

今日はブルーベリーワインのご紹介です。

DSCF9032_

 

初夏〜夏が食べ頃のブルーベリー、ワインでしたら年中楽しめます。

 

ブルーベリーワインは、ワイナリーでもベスト3に入る人気商品です。

全国酒類コンクールワイン部門で第1位に選ばれたことも。

スイートとセミドライ、スパークリングがあります。

 

DSCF9036_

 

やわらかな甘みと酸味が心地よく調和したとってもフルーティーで濃厚な味わい。

アントシアニンを豊富に含んだワイルドブルーベリーを100%原料に使用しています。

 

これからの季節にもおすすめのフルーツワインです。

 

by koyanagi 2020-9-18 18:06 Comments (0)

バーベキューがおすすめです

r1-9168_

 

 

まだ暑さは続きますが、少しずつ季節が変化しているのを感じます。

これからの季節はワイナリーのバーベキューが人気です。

三蜜を避けつつ、ぶどうの樹の下で絶景を眺めながら楽しんでいただけます。

手ぶらでも来ていただけますので、ぜひHPをご覧ください。

バーベキューはご予約をお願いしています。→ご予約はこちら

 

r1-9315_

 

ワイナリーではインスタキャンペーンも開催中です!

おかげ様でたくさんの方に #巨峰ワイナリー で投稿していただいており、スタッフ一同喜んでいます✨

キャンペーン参加には @kyohowinery のフォローも必要です。

毎月プレゼントをご用意しておりまので、ぜひご参加くださいね🍇🍷

(詳しくはHP、もしくはインスタグラムの過去投稿をご覧ください)

by koyanagi 2020-8-28 10:10 Comments (0)

ワインの赤ちゃん仕込みの様子



DSCF0461_

 

 

お盆が過ぎ、そろそろ巨峰やぶどうの収穫時期です🍇

本日、ワイナリーでは今年2回目の巨峰の仕込みでした。
#耳納連山 の地下水で洗浄し、皮ごと潰していきます。
本日仕込んだものは来月には #ワインの赤ちゃん として販売予定です。

 


DSCF0485_

 

今年は長雨等の天候不良で栽培の苦労も多かったのですが、美味しいワインになるよう丁寧に仕込んで行きました。
皆様にお披露目できる日を楽しみにしております。

 

DSCF0498_

 

 

また、明日20日はショップ、レストラン #ホイリゲ 共にポイント2倍デーです。
皆様のお越しをお待ちしております。

by koyanagi 2020-8-19 14:02 Comments (0)

クラウドファンディング参加のお知らせ

f4e16330-0362-4e5c-ad96-6011acb81145

 

この度、クラウドファンディング「コロナに負けるな!九州の第一次産業応援プロジェクト」に弊社も参加させていただくことになりました。

新型コロナにより大きな被害を受けた九州の第一次産業の生産者を応援するために、九州経済連合会が立ち上げたプロジェクトです。

巨峰ワインでも、緊急事態宣言や自粛行動によりワインを楽しんでいただく機会や皆様に参加していただくイベント等の中止が相次ぎました。

この機会に、今年の新酒をより多くの皆様にお届けしたいと考えています。

 

巨峰ワインのリターン商品として

①2020年産新酒ワインの赤ちゃん 500ml x 1本、巨峰ワイン 500ml x 1本(10月中旬に発送) 

②スパークリングフルーツワイン 375ml x 3種類(12月中旬に発送) 

をご用意させていただきました。

 

九州のたくさんの美味しいものが楽しめるプロジェクトになっております。

多くの方に参加、シェアしていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

by koyanagi 2020-8-5 11:11 Comments (0)

ホイリゲワイン、飲んだことありますか?

ホイリゲワイン

 

巨峰ワイナリーのレストランホイリゲでその時の醸造具合によって飲める「ホイリゲワイン」。

ホイリゲワインとは、醸造元だからできる「生ワイン」のことです。

発酵途中のガスが残る微発泡性で、日に日に変化するワインの味は この時この場所でしか飲むことが出来ないまさに一期一会の出会いと言えます。

“巨峰・ブルーベリー・いちご・みかん・甘夏・キウイ” など 季節によって旬の原料の「生ワイン」をお楽しみいただけます。

 

森のレストランHEURIGE(ホイリゲ)
営業時間/ランチタイム11:00~(OS 15:00)、カフェタイム14:00~(OS 16:00)
定休日/毎週火曜日(祝日の時は翌日)、第2・第4水曜日

by koyanagi 2020-7-22 12:12 Comments (0)

夏のおすすめフルーツワイン

今日のワイナリー、やっと雨が上がりました。

気温が上がりそうな日におすすめの
柑橘系ワインのご紹介します!

DSCF9042_

 

ほろ苦さがクセになる甘夏ワインと
優しい香りのマンダリン(みかん)ワインは
冷たく冷やして、蒸し暑い季節にぴったり。

 

IMG_0057_

 

毎年、スタッフが能古島まで行き
潮風を受けて育った甘夏を受け取ってきます。

その後、スタッフ総出で手作業で皮を取っての仕込み。

手間がかかるからこそ
リピーターのお客様にお声かけいただくと嬉しくなります。

5月末に瓶詰めした甘夏ワイン
ちょうど味が落ち着いて、今が飲み頃です。

by koyanagi 2020-7-16 8:08 Comments (0)

営業のお知らせ

 

r1-9050_

 

この度の記録的な豪雨により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当ワイナリーにもご心配の声を多数いただきありがとうございます。
今後の雨は心配ですが、現在大きな被害はなく通常営業致しております。🍷

ご来店の際はお気をつけてお越しくださいませ。
(雨による営業の変更等は、随時SNSやHPでお知らせ致します)

by koyanagi 2020-7-10 10:10 Comments (0)

お中元にもおすすめ、送料無料セールは今月末まで

 

 

 

 

おかげさまでご好評いただいている「お家でワイン応援セール」
いよいよ今月末までとなります。
人気の飲み比べセットはもちろん、巨峰ワインや季節のフルーツワイン等
この機会にいかがでしょうか。
お中元や夏のご挨拶にもおすすめです。

 

DSCF7536_

 

 

詳しくはホームページをご覧ください

 

雨の合間のワインの森では様々な草花が色とりどりに咲いています。
ぜひお立ち寄りの際は足元をご覧くださいね。

 

DSCF9294_

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※7/1よりSHOPみのうではレジ袋を有料化させていただいています。
環境のためにもご協力をよろしくお願いいたします。

by koyanagi 2020-7-3 12:12 Comments (0)

あまおうワインのご紹介

福岡県のいちご「あまおう」を使ったあまおうワインのご紹介です。

 

可愛らしい苺の色とふんわりと広がる香りは、まさにあまおうそのもの。
いちごだけの甘さですか?と言われるくらい
フレッシュなあまおうを食べているようです。

もちろん、デザートワインとして
そのままお楽しみいただくのもオススメですが
スイーツと合わせるのもたまりません!

 

DSCF9094_

 

ベリー系のケーキやチョコレートと一緒にいただくと、
あまおうの酸味がまた違った味わいに。

スイーツ好きの女性のお客様にも好評のあまおうワイン
プレゼントとしても人気があります。

ぜひ、皆様のお気に入りのワインのお供を教えてくださいね。

 

by koyanagi 2020-6-24 12:12 Comments (0)
1 / 5612345...102030...最後 »