このページの先頭です

News
イベント情報

田主丸町は巨峰ぶどう開植の地。
そんな田主丸の巨峰の
美味しさやワインの楽しさを体感するイベント。

2017.4.10.

巨峰が萌芽(ほうが)しました。

雨の中、巨峰の樹から萌芽しました。
私も巨峰ぶどうの房は何度も見てますが、巨峰の樹から芽が出てるのは初めて見ました。
これからどんどん成長していくのが楽しみですね。

発芽して葉が出てきました。

萌芽して芽が出てきました。

それぞれ発芽の伸び方が違います。

それぞれ萌芽の伸び方が違います。

巨峰の芽③

巨峰の萌芽③

巨峰の芽④

巨峰の萌芽④

2017.4.3.

まもなく桜の花が満開です。

4月に入りましたが、まだまだ肌寒い日が続きますが、
皆様、如何お過ごしですか?
ワイナリーにある『越智先生頌徳碑』の後ろで桜の花がちらほらと咲き始めました。
今年は開花が遅く、まだ3分咲き程ですが、桜の花を見るとほっこりします。
満開になるのがたのしみです。

桜

寒さに負けないくらい元気に咲いております。

寒さに負けないくらい元気に咲いております。

桜②

桜②

桜のつぼみ

桜のつぼみ

紅乙女から上がってくる坂道の途中で、クリスマスローズが咲いています。

紅乙女から上がってくる坂道の途中で、クリスマスローズが咲いています。

2017.3.22.

九州初!ワインの森大学開校します。

回、九州で初めてワインの森大学を開校します。
記念すべき第一期生になるにはこちらをご覧ください↓↓↓

ワインの森大学①ワインの森大学②ワインの森大学①        ワインの森大学②

2017.3.16.

3/21まで博多阪急開業6周年記念企画九州ワインフェア

昨日3/15から博多阪急様で試飲販売会が始まりました。

今回は九州ワインフェアということで、弊社の他に安心院ワイナリー様、
熊本ワイナリー様、都農ワイナリー様が出展しております。

フェア期間は試飲が出来る商品もあり、博多で九州のワインが楽しめます。

是非、ニューフェイスの活躍応援も含め、お立ち寄り下さい!

20170316

2017.3.14.

博多阪急にて試飲販売会!

ここ田主丸ではポカポカ陽気に思わずあくびしてしまう気持ち良い天気ですが、
皆様いかがお過ごしですか?
ワインの森ではいろんな植物が芽吹き、春らしくなってまいりました。
今回は「あおもじ」というチャイルドハウス横にある花をアップしてます。

さて、明日15日(水)~21日(火)まで博多阪急地下一階
リカーコーナーにて試飲販売会をさせて頂きます。
私にとっては初めての催事場ですが、巨峰ワインについて皆様と語らえる事を
楽しみにお待ちしております。

ワインでは今あおもじという変わった名前も面白い花が咲いております。

ワインでは今あおもじという奇麗な花が咲いておりますが、実はつまようじの原料になるそうです。

あおもじ②

あおもじ②