このページの先頭です

News
イベント情報

田主丸町は巨峰ぶどう開植の地。
そんな田主丸の巨峰の
美味しさやワインの楽しさを体感するイベント。

2018.4.19.

(4月21日・22日)JR博多シティにて開催のワインフェスタに参加します!

midori

ワインフェスタ

ワインリスト

今週末の21日と22日の2日間はJR博多シティにて『九州ワインフェスタ』の開催です。
当ワイナリーをはじめ、九州にある9つのワイナリーが博多に揃います。
当ワイナリーはおすすめワインリストに掲載された「ワインの赤ちゃん」「あまおうワイン」「キウイスパークリングワイン」の他にも、人気のワインを取り扱います。
また、会場ではワインに合う生ハムやチーズも販売されます。

予報では両日天候に恵まれるようです。
青空の下、大都会のビルの屋上で味わうワイン。
想像するだけで贅沢ですね!

当日券も3,000円(大人1人 オリジナルワイングラス1個付)で発売されます。
博多駅ビルの屋上ということもあり、アクセスも抜群。
公共交通機関の待ち時間にふらっと立ち寄るのもいいな、なんて思います。

スタッフも楽しみにしております。
会場でぜひお会いしましょう!

2018.4.6.

みかんワイン発売です!

みかんプライス

みかんとあまなつ

スタッフが一つ一つ皮をむいていく作業をお伝えした時から、私も楽しみにしていました。
そんなみかんワインが本日より発売です。

冬の楽しみといってもいいみかん。
そんなみかんのワインは甘さがありながらも、ちょっとほろ苦い、さっぱりとした仕上がりです。

同じ柑橘系の甘夏ワインと比べると、どことなく似ています。
とはいえ別の果実、個性があるものです。
まろやかなみかんと、さっぱりした甘夏。
どちらも甲乙つけがたい魅力的なワインです。
みかんワインは、4月27日までおすすめワインとして提供いたします。
この機会に是非ご笑味くださいませ。

みかんワイン 500ml 6% 1,720円
(参考商品 甘夏ワイン 500ml 5% 1,620円)

Twitter @kyohowinery
Instagram @kyohowinery

2018.3.30.

Twitter Instagramを開設いたしました

TwitterとInstagramを開設いたしました。
ワイナリースタッフが最新情報や小話をお届けします。
Twitter @kyohowinery
Instagram @kyohowinery

どうぞご覧くださいませ。

2018.3.30.

続 ワインの森で会いましょう

sakura2

パンフと森2

まるしぇ

各地でお花見が話題になる季節、池の山桜が満開になりました。
風が吹くとはらはらと散る花びらは美しくも儚いものですね。

さて、昨年の11月のヌーボー祭りでプレオープンしたワインの森マルシェ。
いよいよ開催いたします。
4月28日土曜日、近郊の雑貨店・飲食店36店舗が集い、10時~16時のオープンです。

SHOP みのうとレストラン ホイリゲにてパンフレットを配布しております。

ぜひ、新緑溢れるワインの森で会いましょう。

2018.3.26.

2018年春祭り御礼

記念碑と桜

改めまして24日25日の「たのしまる春まつり」へたくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
楽しそうにしているお客様の姿や『楽しかった!』というお言葉が溢れていてスタッフも嬉しく思います。
アンケートにて頂きましたご意見・ご感想は一枚一枚拝読し、これからのイベントがよりよくなりますよう検討致します。
本当にありがとうございました。

イベントで巡られた方も多い越智先生の記念碑。
巨峰開植の地、田主丸の農業に大変貢献された越智先生も
お酒が大好きだったので2日間皆様が頬を桜色に染めて散策されるのを
喜んぶように咲いたソメイヨシノを笑顔で見上げたスタッフでした。

Twitter @kyohowinery
Instagram @kyohowinery