このページの先頭です

News
イベント情報

田主丸町は巨峰ぶどう開植の地。
そんな田主丸の巨峰の
美味しさやワインの楽しさを体感するイベント。

2017.2.20.

春一番!!

最近、風が凄く強いですが、皆さんの周りではいかがですか?特に夜が風が強く怖くてなかなか眠れません。
毎晩、ワイナリーにあるチャイルドハウスが吹き飛ばされないかが心配です(泣)
さて、先日は仕事がお休みだったのでぶらりと大分県日田市にある豆田町まで行きました。そこでは雛祭りの催しが3月26日まで開催されており、たくさんの人で賑わっていました。
雛人形と豆田町の雰囲気が何処か懐かしく感じ、ほっこりとした時間でした。
ワイナリーから車40分位の所にあるので一度お出かけしてみませんか?

豆田町にある薫長酒蔵の中で飾られてあるお雛様

豆田町にある薫長酒蔵の中で飾られてあるお雛様

豆田町街並み

豆田町街並み

ショップみのうでは雛祭りで甘酒のブースを作っております。

ショップみのうでは雛祭りで甘酒のブースを作っております。

 

2017.2.16.

2月19日(日)レストラン・ホイリゲより貸し切りのお知らせ

DSC_0854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、2月19日(日)レストランホイリゲは12:30~15:00貸し切りとさせて頂きます。
尚、11:00~12:00までは通常通り営業いたします。
大変ご迷惑おかけしますが、ご理解頂けると幸いです。

2017.2.16.

3月14日はホワイトデー♡

皆さんはバレンタインデーの日に女性の方から沢山チョコは貰いましたか?
彼女から、奥様方から、会社の方から「貰ったよー!」という方々もおられると思いますが、
もうすぐ来月にはホワイトデーがやって参ります。
毎年その時期になると僕は「今年のホワイトデーはどんな渡し方をしよう?」とサプライズを考えたりします。
渡し方は人それぞれかと思いますが皆さんはバレンタインのお返しはどんなことを考えたりしますか?
売店ではホワイトデーに向けてブースを作っておりますので、あなたの愛する方に
心温まる巨峰ワインはいかがですか♡

みのうショップではホワイトデーに向けてのブースが出来ております。

ショップみのうではホワイトデーに向けてのブースが出来ております。

 

ホワイトデー②

ホワイトデー②

ホワイトデー③

ホワイトデー③

2017.2.13.

池にカエルが登場!

カエルが苦手な方がおられたらごめんなさい。
今日はワイナリーの池で生息するオタマジャクシをご紹介します。
福岡市内育ちの私には田主丸での毎日が初体験の連続です。
その中でもオタマジャクシは形からは想像できない変態をするので
「まだかな~」と小学生に戻ったように毎日池を覗きながら楽しんでいます。
まだまだ寒い日が続きそうですが、オタマジャクシに負けない様、
今日もがんばります。

カエルが二匹重なって出現

カエルが二匹重なって出現

カエル②

カエル②

すくすくと成長するオタマジャクシ

すくすくと成長するオタマジャクシ

 

 

 

2017.2.6.

「ミス・ワイン」来場!

先日巨峰ワイナリーに「2017ミス・ワイン福岡」に輝かれた済木南希さんがご来場されました。
ミス・ワインというのは全国各地で作られるワインの魅力を全国、世界へと多くの人達に伝えていくアンバサダーの事をいいます。
次回、長野でミス・ワイン日本大会に出場するためもっとワインについて勉強されたいという事で今回弊社にご来場頂きました。
初めてお会いしましたけどもあまりの奇麗さに鼻の下をのばして案内していたかもしれません(笑)
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。
桑野

IMG_0439

耳納連山のハンググライダーから見た風景

耳納連山のハンググライダーから見た風景①

耳納連山からの風景②

耳納連山からの風景②