このページの先頭です

News
イベント情報

田主丸町は巨峰ぶどう開植の地。
そんな田主丸の巨峰の
美味しさやワインの楽しさを体感するイベント。

2019.8.30.

まち旅のお知らせ

8月も末。
急に涼しくなり、秋の様子が伺われますね。

9月7日8日の2日間は「巨峰ワイン祭り」。
毎回好評の「巨峰の足踏みジュース体験」「発酵途中の生ワイン発売」、そしてワインの赤ちゃんをはじめとする新酒の発売。
ぜひお楽しみに。

そして久留米の秋と言えば「久留米まち旅博覧会」。
今回は巨峰とワインに焦点をあてたプログラムを企画いたしました。
巨峰開植の地、田主丸 そのワイナリーの葡萄畑でピクニック。
レストラン ホイリゲの特製ランチボックスを広げながら、巨峰とワイナリーの歴史を紐解きます。

ショップ レストランにて、全80のプログラムを掲載したガイドブックを配布しております。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

プログラム61 畑で紐解く巨峰の歴史 秋のワイナリーピクニック
10月26日(土) 11時~14時
1人3000円(ハンドルキーパーの方にはワインの赤ちゃん180mlプレゼント)
巨峰ワイナリーにて。

※ご予約は9月10日12時より受け付けます(厳守)
ご予約 お問い合わせは0943-72-2382 まで。

IMG_6858

IMG_6859

2019.8.17.

秋のイベントのお知らせ

お盆も終わり、9月秋へと移ろうとしていますがまだまだ暑い時期。
皆様お気をつけてお過ごしください。

9月の初めは毎年恒例の「ワイン祭り」が開催されます。
本日収穫した巨峰も、9月になるとワインの赤ちゃんへ。
令和もワインの赤ちゃんをよろしくお願い致します。

巨峰ワイン祭り
9月7日(土) 8日(日)
10時~16時

・誕生!2019年度ワインの赤ちゃん
・発行途中の生ワイン販売
・巨峰の足踏み搾り体験

109

さらに秋の恒例となりました「九州ワインフェスタ」のお知らせです。
前回よりも参加ワイナリーが増えて、11社のワイナリーが自慢のワインと共に博多に集合します。

日時  11月9日(土曜)、11月10日(日曜)
13:時~17時
会場  JR博多シティ屋上つばめの杜ひろば
価格  前売券3,000円 当日券3,500円

始めましての方も、楽しみにされている方も。
秋の博多でお会いしましょう。

wf

2019.7.1.

求人のお知らせ

(株)巨峰ワインで 共にワイン造りに携わる方を募集します。

当社では、2019年7月で48期を迎えました。

当農園で、世界で初めて「巨峰ぶどう」の露地植えに成功したことを原点にして、
ワイナリーと成長しました。

今では、久留米市が推奨する「耳納北麓グリーンアルカディア」の中心として、
美しい景観の中「shopみのう」「森のレストラン・ホイリゲ」に多くのお客様を
お迎えています。

また、ワインについては、これまでの「巨峰ぶどう」を原料にした「巨峰ワイン」を中心とした商品から発展して、世界でも珍しい「フルーツワイン」の製造にこだわっています。
年間を通して「オレンジ・あまおう苺・甘夏・ブルーベリー桃・巨峰・柿」と
地元の農家の方々にお世話になりながら、お客様の喜ぶ顔を思いながら製造しています。

更に、今期は新製品として「スパークリングワイン」に取り組みます事から、
ワインづくりに興味のある方のスタッフを迎えたいと考えています。

募集要項
・雇用形態  正社員:製造スタッフ
※ワイン造りには長い経験を必要としますので35歳未満の方を募集しております
・募集人員  1名
・業務内容  ワイン製造にかかわる醸造 
瓶詰 ラベル貼り等の作業
当農場の巨峰葡萄園管理(葡萄園の手入れ作業など)
MT車の軽トラックを使用します
重いものを扱うので体力のある方歓迎します
・勤務日時  8:00~17:00 休憩90分
・休 日   年間変則労働日数、年間87日の休日:有給あり       
・就業場所  久留米市田主丸町益生田246-1 
  
*未経験でも慣れるまで指導します。モノづくりに興味のある方を希望しております
ワインに携わる喜びを分かち合いませんか?

更に
「森のレストラン・ホイリゲ」では、
風光明媚な立地とおいしいと評判の料理が相まって、お客様より好評を頂いていますが、
もっと良い接客をしたいと考え、アルバイトスタッフの募集を致します。

元気に楽しく働きませんか?

・雇用形態  パート「時給」・・シフト制につき面談の上、決定します
土・日・祝日の勤務が可能な方を希望しています
・募集人員  1名
・業務内容  ホールスタッフ業務、簡単な調理補助、食器洗い及び片付け
未経験者は丁寧に指導します
・就業場所  久留米市田主丸町益生田246-1 森のレストラン・ホイリゲ
 

以上、ご応募お問い合わせは0943-72-2382まで、ご連絡ください

2019.6.26.

レストランより定休日と営業のお知らせ

IMG_5052

レストランより、7月の営業についてお知らせです。
令和元年7月より毎週火曜日と第二水曜日が定休日となります。

また7月1日(月)は13時よりオープン、
7月11日(木)は11時~14時まで貸切営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

2019.6.16.

レストランより7月1日の営業についてお知らせ

image1

レストラン ホイリゲよりお知らせです。
7月1日(月)は13時よりオープンとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。